Entries

東京スカイツリー3月22日現在、318メートル

隅田公園の大寒桜とスカイツリー
浅草駅で降りて5分の隅田公園に行ってみた。
前日はものすごい強風だったのであきらめていたのだが、
早咲きの大寒桜(おおかんざくら)が散らずに残っていた。
我々を待ってくれていたようで感動した。
 
隅田公園からスカイツリーがよく見える。この日スカイツリーの高さは318m。
前回2月20日スカイツリーを見たときは302mだったから30日で16m進んだ
ことになる。来週には東京タワーの333mを追い抜くそうだ。塔の高さは
634M(武蔵=むさし)だから、現在まだ1/2程のレベルなので、完成すれば
天を突くような高さになる。塔の高さは1日平均1m高くなっていると言う。
tree100322a.jpg
東京では今日桜の開花宣言があった。平年より6日早いと言う。
2008年も同じ日だった。だんだん早くなる感じがする。
満開予想は、東京では4/2、福島4/8、青森4/23だと言う。
毎年のことだが、桜が咲くと早く見に行かないと散ってしまうので
あちこち行ってみたくて気分的に慌ただしくなる。
tree100322c.jpg
2010.3.22 気温12度、曇り時々薄日(12:30)

tree100322d.jpg
350Mに第一展望台、450Mに第二展望台が出来るそうだ。
350Mにはカフェやお土産屋が出来、450Mの展望台からは
空中散歩が楽しめ75km先まで見えると言う。

ちなみに、場所は押上駅と業平橋駅に挟まれている押上一丁目。
敷地36,906㎡は国立競技場(建物33,716㎡)よりちょっと大きいくらい。

スカイツリーに併設される巨大SC商業施設には、約300店規模の
テナントが入居する計画という。
スカイツリーが見える場所にはすでにどこでも人が集まる人気の
場所になっているようだ。

私の場合、完成したら最寄り駅から乗換なしで押上まで
直通30分で行けるので今から楽しみにしている。

スカイツリーの詳細はHPでも見られます。こちらを参照

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ocky.blog129.fc2.com/tb.php/9-2b8ab17c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

okiちゃん

Author:okiちゃん
埼玉県在住・男性
趣味は、ドライブ、花の観賞、旅行、パソコン、カメラ、軽音楽を聞くことです。健康・医療問題にも関心があります。東日本大震災と福島原発事故は人生観と生活習慣を変えました。
WebSite:okiちゃんの趣味のアルバムの閲覧Page Viewが1000万を超えました。有り難うございます。
ブログタイトル一覧表はこちらを参照

ツイッター(twitter)のアドレスはhttp://twitter.com/ocky2010です。こちらもご覧ください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

「日本一周ナビちゃんの旅」

歩いて日本を一周しようとすると、何日かかるかご存知ですか? 『ナビちゃん』が歩いて日本一周に挑戦します
転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

アマゾンサーチボックス

amazon全商品の検索が出来ます

楽天商品検索へのリンク

クリックすれば楽天の検索画面 が表示されます

Yahoo!ショッピング

ヤマダ電機

K's ケーズデンキ

地震速報機

QRコード

QR

ブルーエア空気清浄機

google-site-verification: google2b8a3e94aea77f45.html