Entries

2010さだまさしコンサートツアー(予感)

キーワード:2010さだまさしコンサートツアー 予感 初日 越谷 3776回目は山中湖ライブ

さだまさしコンサートツアー2010(予感)が2010.6.19から始まりました。
2010年のツアーの初日は昨年同様、サンシティ越谷市民ホール(第3765回)から。
17時10分頃からスタート、いつものように唄(16曲)とトークで2時間50分に
及ぶ大熱演(途中休憩なし)に大満足でした。
いつもの「さだまさし独演会」(唄の倍位の時間)は例年以上に冴えており面白かったです。
曲名はネタバレになるので書けませんが、6月9日新発売のCD「予感」の中からも
当然数曲は出ました。

 39作目のオリジナルアルバム「予感」2010/6/9発売3300円、   発売:ユーキャン
  <収録曲>10曲 
  1.片恋
  2.その橋を渡る時
  3.何もなかった
  4.つくだ煮の小魚
  5.思い出暮らし
  6.冬薔薇(ふゆそうび)
  7.私は犬に叱られた
  8.茨にもきっと花咲く
  9.静夜思(せいやし)
  10.予感

演奏者がこの日?は一部入れ変わって曲の雰囲気が少し変わった感じがしました。
大好きな倉田さん、宅間さんが健在で良かった。

当日は、2010年南アフリカW杯 1次リーグ(E組)サッカーの日本-オランダ戦が
20時30分から予定されており、 終了が20時近くになったせいか、さださんも、気をつかって
“サッカーには間に合いますから・・・” と挨拶する始末でした。

年末まで54公演が予定されています。また、3776m=3776回記念公演は7/17山中湖
交流プラザきららで行われます。

“加山雄三さんの73才の元気に自分も勇気づけられた。歌える限り続けるので
みんなも長生きして”と訴え会場は大喝采。唄は声もよく出ており大変良かったです。

やはりN局のはがき読むだけのおとなしい深夜番組とは違って、会場ではさださんの
本当の姿が出ていて良かった。
今日は初日、これから内容がどう変わるか・・・・ 興味あるところです。

やっぱり、コンサートって本当にいいですね。 さださんのコンサートに限りませんが、
長生きして、いつまでもコンサートに行けるように頑張りましょう。

日時: 2010.6.19  土曜日 17:10開演、20:00終了
会場: サンシティ越谷市民ホール
入場料:全席指定7350円
駐車場: ダイエー駐車場:100円/30分
さだまさし公式ホームページはこちら
コンサートスケジュールはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ocky.blog129.fc2.com/tb.php/74-966f2d3b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

okiちゃん

Author:okiちゃん
埼玉県在住・男性
趣味は、ドライブ、花の観賞、旅行、パソコン、カメラ、軽音楽を聞くことです。健康・医療問題にも関心があります。東日本大震災と福島原発事故は人生観と生活習慣を変えました。
WebSite:okiちゃんの趣味のアルバムの閲覧Page Viewが1000万を超えました。有り難うございます。
ブログタイトル一覧表はこちらを参照

ツイッター(twitter)のアドレスはhttp://twitter.com/ocky2010です。こちらもご覧ください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

「日本一周ナビちゃんの旅」

歩いて日本を一周しようとすると、何日かかるかご存知ですか? 『ナビちゃん』が歩いて日本一周に挑戦します
転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

アマゾンサーチボックス

amazon全商品の検索が出来ます

楽天商品検索へのリンク

クリックすれば楽天の検索画面 が表示されます

Yahoo!ショッピング

ヤマダ電機

K's ケーズデンキ

地震速報機

QRコード

QR

ブルーエア空気清浄機

google-site-verification: google2b8a3e94aea77f45.html