Entries

足利市:あしかがフラワーパークの黄藤・白藤の見頃続く

今日、あしかがフラワーパークに行って来ました。 以下速報です。

足利市のあしかがフラワーパークは連休も終わった平日にも拘わらず大変な混雑でした。
園内は黄藤、白藤、紫藤の三役揃い踏み。こんなことは滅多にありません。
通常は紫藤が先に咲きます。終わる頃白藤が見頃になります。
園内は白藤の甘い香りに包まれていました。

花がとても美しい、新しい工夫がある→客が来る→収入が増える→施設を拡充したり
新しい企画が出来る→益々人が入るの好循環になっていると感じます。
行くたびに何か変わっていることを実感します。創意工夫は商売の鉄則ですね。

園内は平日とあって流石に高齢者ばかりです。ここに来ている人は美しい花を見て
また寿命が伸びて長生き出来るでしょう。

現在の花の状況は、黄藤がピーク、白藤は少し退色、紫は終わりに近いですが
大藤はまだ十分見られます 。その他、ルピナス、シャクナゲ等が綺麗です。
とにかく、園内はいろいろな花の競演です。

駐車場は、午前中大混雑するでしょう 。余程早く行くか、逆に午後から行くと帰る人
があるので替わりに近くに入れられると思います 。
もっとも駐車場は広いので止められないことはありません。近くから埋まっていき、
遅く行くとかなり離れたところに止めさせられます。駐車料金は無料です。
入園料は朝7時に花の状態で決められ今日は1500円でした。ちょっと高めですが、
あまりに花が綺麗なのでみんな満足している感じです。

花の様子はこちら
をご覧下さい

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ocky.blog129.fc2.com/tb.php/57-810ed65d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

okiちゃん

Author:okiちゃん
埼玉県在住・男性
趣味は、ドライブ、花の観賞、旅行、パソコン、カメラ、軽音楽を聞くことです。健康・医療問題にも関心があります。東日本大震災と福島原発事故は人生観と生活習慣を変えました。
WebSite:okiちゃんの趣味のアルバムの閲覧Page Viewが1000万を超えました。有り難うございます。
ブログタイトル一覧表はこちらを参照

ツイッター(twitter)のアドレスはhttp://twitter.com/ocky2010です。こちらもご覧ください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

「日本一周ナビちゃんの旅」

歩いて日本を一周しようとすると、何日かかるかご存知ですか? 『ナビちゃん』が歩いて日本一周に挑戦します
転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

アマゾンサーチボックス

amazon全商品の検索が出来ます

楽天商品検索へのリンク

クリックすれば楽天の検索画面 が表示されます

Yahoo!ショッピング

ヤマダ電機

K's ケーズデンキ

地震速報機

QRコード

QR

ブルーエア空気清浄機

google-site-verification: google2b8a3e94aea77f45.html