Entries

原発止める前に巨大地震に襲われたら一巻の終わり

キーワード:原発止める前に巨大地震に襲われたら一巻の終わり 福島原発事故
作家の広瀬隆氏(68)は、2011年6月30日放送のテレビ朝日・報道ステーション「シリーズ・原発、わたしはこう思う」の中で、「地震が迫っている。のんびりしている時間はない。早く原発を全部止めないと間に合わなくなる」と訴えた。要旨は以下の通り。

今回の東電福島原発の事故はわずか500ガルの地震の一撃で配管が破損して始まった。津波によって電源が喪失したと言うのはその後のことです。

阪神大震災のあと日本起きた地震の揺れは、
2000年10月6日鳥取県西部地震1482 ガル鳥取県日野町で観測
2003年7月26日宮城県北部地震2037.1 ガル宮城県鳴瀬町で観測
2004年10月23日新潟県中越地震2515.4 ガル新潟県川口町で観測
(注)ガル 加速度の単位。1ガルは、1秒(s)に1センチメートル毎秒(cm/s)の加速度の大きさと定義されている。

これに対して、福島はわずか500ガルでぶっ壊れた。東日本大震災の後、地下のプレートが動いているので、次の地震は迫っている。間違いなく来る。のんびりしている時間はない。急いで止めないと間に合わない。とにかく原発を止めることが大事

ソーラーは非常に良いが今すぐには頼れない。まずやることは、電力を完全自由化して、真の意味で送電線を分離、つまり電力会社の送電線と発電会社を分離することが大事。今年の夏の原発の発電能力は1286万KWしかない。それに対して自家発電は6036.8万KWもある。送電線を開放すれば原発なしでも間に合う。停電は起きないし、電力不足も起きない。

福島の子ども達のことを考えると何とも言いようがない。一体これからどうなるんだろうと思って、簡単には今死ねない気持ちになってきた。原発を全部止めてからでないと、僕のかわいい孫やその友達がきちんと生きられる世界だけ何とか残してから死にたいと思っている。
You Tubeの画像はこちら→
http://www.youtube.com/watch?v=TRbjvt-oni8

その他の広瀬隆氏のYou Tube画像
 ・予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー
  http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk
 ・広瀬隆:福島原発巨大事故 今何が必要か
  http://www.youtube.com/watch?v=FV-xS7Co-GM  

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ocky.blog129.fc2.com/tb.php/461-80a0b1c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

okiちゃん

Author:okiちゃん
埼玉県在住・男性
趣味は、ドライブ、花の観賞、旅行、パソコン、カメラ、軽音楽を聞くことです。健康・医療問題にも関心があります。東日本大震災と福島原発事故は人生観と生活習慣を変えました。
WebSite:okiちゃんの趣味のアルバムの閲覧Page Viewが1000万を超えました。有り難うございます。
ブログタイトル一覧表はこちらを参照

ツイッター(twitter)のアドレスはhttp://twitter.com/ocky2010です。こちらもご覧ください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

「日本一周ナビちゃんの旅」

歩いて日本を一周しようとすると、何日かかるかご存知ですか? 『ナビちゃん』が歩いて日本一周に挑戦します
転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

アマゾンサーチボックス

amazon全商品の検索が出来ます

楽天商品検索へのリンク

クリックすれば楽天の検索画面 が表示されます

Yahoo!ショッピング

ヤマダ電機

K's ケーズデンキ

地震速報機

QRコード

QR

ブルーエア空気清浄機

google-site-verification: google2b8a3e94aea77f45.html