Entries

福島・花見山公園は百花繚乱の桃源郷

2010.4.14から2泊3日で福島に行って来ました。メインは花見山公園ですが
小山市・城山公園、栃木市・大平山、宇都宮・八幡山公園、福島・信夫山公園、
大森・城山公園、那須塩原市・烏の森公園にもいきました。

下記ツイートしました。写真もたくさん撮ってきましたので後程upします。

4/14、小山の城山公園に行きました。落葉が盛んで地面が桜の絨毯でした。
大平山の桜は終盤で2kmの桜のトンネルには春の名残の桜が少し残っていました。
宇都宮の八幡山公園の桜は満開でした。
宇都宮タワー(展望塔)からは市内はもちろん、遠くの山々までよく見えました。
5:33 AM Apr 14th webから

今日の福島は朝から曇っています
2:30 PM Apr 14th TwitBird iPhoneから

福島の気温は現在五度、最高九度の予報でまるで真冬のようです 。
一体どうしたんでしょうか
3:44 PM Apr 14th TwitBird iPhoneから花見山
花見山行き直行バスも9時の始発から満員でした 。花見山はバスか着く度に
続 々と人がやって来ます 。曇りですがとても綺麗です 。桜もほぼ満開です 。
気温が低いのでみんなマフラー手袋しています
5:53 PM Apr 14th TwitBird iPhoneから

花見山
福島駅に戻ってきました 。花見山は今が一番の見頃のようです 。
寒い日が続いているのに花はちゃんと咲くものですね 。
9:25 PM Apr 14th TwitBird iPhoneから
花見山
花見山ではみんな、綺麗、すごいと連発していました。花見山は
最高クラスです 。次回は晴れた暖かい日にもう一度来るしかないでしょうか。
それにしても花見山は百日繚乱、桃源郷でした 。
9:32 PM Apr 14th TwitBird iPhoneから
hanami1004e.jpg
福島は今日夕方から日がさして来ました 。信夫山公園の桜は満開でした 。
明 日は朝から晴れの予報が出ています
3:37 AM Apr 15th TwitBird iPhoneから

今朝の福島は昨晩の予 報に反して曇りです 。箱根では雪が降ったとか 。
天候不順ですね
4:04 PM Apr 15th TwitBird iPhoneから

福島は現在三度、最高八度の予報で真冬の感じです 。晴れならもう
一度花見山に行こうかと思いましたがこれでは やめですね。
4:19 PM Apr 15th TwitBird iPhoneから

東北道を南下、那須ガーデンアウトレットに やって来ました 。
平日でしょうか、閑散としています 。各店平均して三、四人程度でしょうか 。
勝ち組と負け組がはっきりしているよう で客の入りがはっきりしています 。
誰も入ってないショップもあります 。週末は賑わうのでしょうか
約24時間前 TwitBird iPhoneから

福島の南、大森城山公園に行きました 。桜は七分咲きで今週末は見頃でしょう 。
8:52 PM Apr 15th TwitBird iPhoneから

那須塩原市の烏の森公園のさくらは八分咲き、今週末は見頃でしょう 。
なかなか良 い公園です 。お勧めです 。
約22時間前 TwitBird iPhoneから

やっぱ、我が家はいいですね 。今の時期この寒さは異常です 。野菜がまた
値上がりするのでしょうか
約14時間前 TwitBird iPhoneから

福 島から埼玉に戻りました。夜は埼玉も5度、福島とちっとも変わりません。
この寒さは何でしょうか。全く変な天気です。
約17時間前 webから

埼玉は雪になっています。積雪2センチ程度で降っては溶けています。
東京では41年振りの4月の雪とのことです。
約 8時間前 Keitai Webから

埼玉は朝8時2度、10時3.5度でした。今4月ですよね。ようやく先ほどから
晴れてきまし た。
約3時間前 webから

今日の福島は積雪19cm、東北道も一部閉鎖されており、1日違っていれば、
車はスタッドレ スはいてないし、帰れないこともあった訳ですね。
こんなこともあるんですね。
約3時間前 webから

花見山の追加画像はこちらにあります

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ocky.blog129.fc2.com/tb.php/34-508c97bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

okiちゃん

Author:okiちゃん
埼玉県在住・男性
趣味は、ドライブ、花の観賞、旅行、パソコン、カメラ、軽音楽を聞くことです。健康・医療問題にも関心があります。東日本大震災と福島原発事故は人生観と生活習慣を変えました。
WebSite:okiちゃんの趣味のアルバムの閲覧Page Viewが1000万を超えました。有り難うございます。
ブログタイトル一覧表はこちらを参照

ツイッター(twitter)のアドレスはhttp://twitter.com/ocky2010です。こちらもご覧ください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

「日本一周ナビちゃんの旅」

歩いて日本を一周しようとすると、何日かかるかご存知ですか? 『ナビちゃん』が歩いて日本一周に挑戦します
転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

アマゾンサーチボックス

amazon全商品の検索が出来ます

楽天商品検索へのリンク

クリックすれば楽天の検索画面 が表示されます

Yahoo!ショッピング

ヤマダ電機

K's ケーズデンキ

地震速報機

QRコード

QR

ブルーエア空気清浄機

google-site-verification: google2b8a3e94aea77f45.html