Entries

岩槻城址公園の桜

岩槻城址公園
前回2010.3.31に行った時はまだ桜は開花したばかりだったが、4月8日に行ったら、
満開になっていた。園内には約600本の桜があるという。(2010.4.8 9:30am撮影)
岩槻城址公園
この日は埼玉県は小中学校の入学式、始業式とあって、子どもの姿はなかった。
幼稚園前の小さな子どもが一人遊んでいた。(わんぱく広場)
岩槻城址公園
子どもの遊具が多いが今日は子どもの姿はなく閑散としていた。(わんぱく広場)
岩槻城址公園
人形の町岩槻とカラクリ時計(
10時・12時・15時・17時)
岩槻城址公園
東武特急きぬ(ロマンスカー) 東武鉄道から寄贈されたもので、土日、祭日、夏休み期間
等の公開日には中に入ることができる。
岩槻城址公園
元荒川、臨時駐車場のある側の桜並木
iwatuki1004h.jpg
八つ橋
iwatuki1004i.jpg
絶景
iwatuki1004j.jpg
子どもの遊び場も多い

岩槻城址公園:

お薦め度:★★★★
岩槻市とさいたま市の合併に伴い、2006年4月に「岩槻城址公園」と名称が変更されました。
所在地 : さいたま市岩槻区太田3-4
問合せ先 : さいたま市公園緑地協会岩槻温水プール : 048-758-2301
敷地面積 / 179,000
昭和38年9月開設 埼玉県指定史跡(大正14年3月)
アクセス:東武野田線岩槻駅から徒歩約25分
開設面積 14.54ha
最終面積 17.90ha

川越城、忍城とともに県内三名城の一つに数えられている。
16世紀後半迄は太田氏が城主だったが、豊臣秀吉の小田原討伐で落城してからは
有力な譜代大名の居城となっていた。

駐車場は3+1つある。駐車無料。
 土日やイベントの日は大混雑して路駐も出る程とのことです。
 第一駐車場(市民会館いわつきの前の展示広場)78台
 第二駐車場(岩槻商業高校の隣の林間駐車場)150台
 第三駐車場(ロマンスカー展示の隣のやまぶき駐車場)63台
 臨時駐車場(元荒川側)50台

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ocky.blog129.fc2.com/tb.php/29-38cd2626

トラックバック

[T21] まとめteみた.【岩槻城址公園の桜】

前回2010.3.31に行った時はまだ桜は開花したばかりだったが、4月8日に行ったら、満開になっていた。園内010.4.89:30am撮影)この日は埼玉県は小中学校の入学式、始業式とあって、子どもの姿はなかった。幼稚園前の小さ特急きぬ(ロマンスカー)東武鉄道から寄贈されたもの...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

okiちゃん

Author:okiちゃん
埼玉県在住・男性
趣味は、ドライブ、花の観賞、旅行、パソコン、カメラ、軽音楽を聞くことです。健康・医療問題にも関心があります。東日本大震災と福島原発事故は人生観と生活習慣を変えました。
WebSite:okiちゃんの趣味のアルバムの閲覧Page Viewが1000万を超えました。有り難うございます。
ブログタイトル一覧表はこちらを参照

ツイッター(twitter)のアドレスはhttp://twitter.com/ocky2010です。こちらもご覧ください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

「日本一周ナビちゃんの旅」

歩いて日本を一周しようとすると、何日かかるかご存知ですか? 『ナビちゃん』が歩いて日本一周に挑戦します
転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

アマゾンサーチボックス

amazon全商品の検索が出来ます

楽天商品検索へのリンク

クリックすれば楽天の検索画面 が表示されます

Yahoo!ショッピング

ヤマダ電機

K's ケーズデンキ

地震速報機

QRコード

QR

ブルーエア空気清浄機

google-site-verification: google2b8a3e94aea77f45.html