Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ocky.blog129.fc2.com/tb.php/11-fde1ac64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

谷村新司トーク&ライブ・ココロの学校に出席!

昨日、谷村新司さんが2007年3月9日(東京・国際フォーラム、
ゲスト竹中平蔵氏)以来、全国で開催されている『ココロの学校
~音で始まり、歌で始まる』に行ってきました。

2010年2月28日の東京ドームのアリスのコンサートから1か月、
いつもの笑顔の谷村さんがいました。

ココロの学校と言うだけあって、最初に、「起立!」「礼!」
「着席!」から始まったこの日のコンサート。
ゲストは谷村詩織さんと市内の児童合唱団。

内容は既に多くのホームページやブログで明かされているので
詳しくは書きませんが(書けませんが・・)。
ステージにはいつものバンドはなくて、ピアノとギターだけ。
こういう時はやはり歌唱力がものを言います。
前の方に座っていたので、バンドの音なしに谷村さんの生歌が
聴けて良かったです。特に、“昴”を歌うときの声量にはびっくり。
流石です。

6才~11才+17才の市内の子ども達でなる合唱団が大きな口を
開けて一生懸命上手に歌いましたがとても感動的でした。

谷村新司さんのコンサートには15回位行っていますが、
今回のココロの学校はいつものコンサートとはひと味違って、
子どもたちと合唱、ステージと観客が一緒になった2時間10分、
心温まるコンサートでした。細胞が活性化して少し寿命が
延びたような気がする。

谷村新司公式ホームページはこちらを参照下さい。
スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ocky.blog129.fc2.com/tb.php/11-fde1ac64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

okiちゃん

Author:okiちゃん
埼玉県在住・男性
趣味は、ドライブ、花の観賞、旅行、パソコン、カメラ、軽音楽を聞くことです。健康・医療問題にも関心があります。東日本大震災と福島原発事故は人生観と生活習慣を変えました。
WebSite:okiちゃんの趣味のアルバムの閲覧Page Viewが2500万を超えました。有り難うございます。
ブログタイトル一覧表はこちらを参照

ツイッター(twitter)のアドレスはhttp://twitter.com/ocky2010です。こちらもご覧ください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アマゾンサーチボックス

amazon全商品の検索が出来ます

楽天商品検索へのリンク

クリックすれば楽天の検索画面 が表示されます

Yahoo!ショッピング

QRコード

QR
google-site-verification: google2b8a3e94aea77f45.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。